忍者ブログ
01.JPG

Name 十三月 紅夜
(juusangatsu kouya)
_______________


虚飾集団 廻天百眼 俳優陣

十三月 紅夜の活動情報と日々。

the teatre and entertainment company Kaiten-Hyakme.Actres
juusangatsu-kouya
_______________

いつだって、
夢と現実の間を揺蕩っていたい。
_______________

好物は生肉・内臓・肉類。
お酒は甘いラム酒。
花は薔薇、煙草はecho。



Twitter
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
mobile
最新コメント
[03/09 Charlespi]
[03/09 ssdfspi]
[09/01 コウヤ]
[09/01 まり]
[08/24 コウヤ]
検索 - akaiyoru
十三月の通り雨
虚飾集団 廻天百眼 俳優陣 、十三月 紅夜の活動情報や憂鬱な呟き。 
[PR] 
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


前回の記事の続きで御座います。

 
発狂上映会 二日目からのおはなし!




29日 昼の回 『存ぜぬ快楽』

実は、今回上映した3作品の中で
一番爆笑ポイントの多い演目だったのではないでしょうか。
それでいて、本当に綺麗。美しい。

上映前の喫茶時間に、お客様をまきこみ
劇中曲『天測理法LitaVrata』『達磨』『無限』などの、
お歌や踊りの練習を行いました。笑

上映中、一緒に身体を動かして下さったり、歌って下さったりと
お客様もノリノリで、大変嬉しかったです。笑
いつかみんなで踊りましょう◎ 天測理法LitaVrata!


ワタクシは、サアカス団に扮する革命少女 安藤 と再会致しました。
『存ぜぬ快楽』は、初めて廻天百眼の本公演に出演させて頂いた作品。
色々語りたい想いがあるのですが、
言葉にしてしまうと安っぽくなってしまいそうなので、やめましょう。

兎に角、大好きな安藤に再会出来て、ワタクシは嬉しかったのです!
嬉しさのあまり、ずっとピョンピョンきゃいきゃいしていた気が。
ふわふわのパニエの下に、拳銃を隠して
お客様の間を行ったり来たり。


革命少女 安藤。

「サーカス団とは、仮の姿!」

CA3H0961.JPG
 


ちゃっかりスチルとか載せちゃう。サアカス団!

img_read_1.jpg
 



29日 夜の回 『少女椿』


なんだか、千秋楽のような空気が漂う会場内。笑

ワタクシは勿論、機械のみどり。
お顔のメッキに時間がかかり、開場後も隅の方で
[機械になったみどり、塗装中]の札を掲げて塗装しておりました。
こんな状態、なかなか見られませんよ・・・!笑

喫茶時間には、恒例と化してきた、劇中曲の練習もしました。
皆様、結構『赤猫座』とか覚えてらっしゃるのですね!


いざ上映が始まると
役者達はが思い思いの場所で立ち上がり、叫び、お客様に絡み
曲中はサイリウムの波が出来、役者もお客様も入り乱れて歌うという
大変素敵な空間になっておりました。

『鋼鉄の見世物小屋』では、お客様の半分を機械側の味方につけ、
人間達と戦いました。(機械側のお歌、割りと覚えやすいのですよ!笑)



機械になったみどり。

「鋼鉄の見世物小屋が世界なわけない!
    私は、手に入れた永遠でおうちに帰る!」

 
CA3H0966.JPG


カナブンブンと◎
 
CA3H0971.JPG
 



という訳で
廻天百眼 発狂上映会、無事終宴致しました!

ご来場下さった皆様、誠に有難う御座いました。
楽しく発狂して頂けたのでしたら何よりです。笑


お問い合わせの殺到しております、DVD各種の通販については
どうぞ此方
をご覧下さいませ!


廻天百眼のおみやげ


既に何件も、ご注文頂いておりますが
三種セットで!というお客様の多いこと・・・!

迷ってないで、すべて手に入れてしまえば良いじゃない!笑




そういえば、前々回の記事にもチラと書きましたが、

廻天百眼の公式HPが素敵に改造されました。
とてもばかばかしく、格好良いです。笑
皆様、是非ご覧下さい◎

次回公演『鬼姫』の情報が、早くも公開されておりますよ!


廻天百眼 公式首頁




次回皆様にお会い出来るのは
2月19日【奇奏ト狂唱ノ宴】のようです。
詳細はまた後程◎

皆様、是非空けておいて下さいまし!


 
 
 



 

 
 


◎お勧めのお土産

拾廻天
 
広告美術集『拾廻天』
『少女椿』サウンドトラック
『少女椿』
サウンドトラック
『少女椿』Tシャツ
 
『少女椿』Tシャツ

 









 
 
PR

1月28日29日 【発狂上映会と襦袢クラブ】終宴致しました!
共に発狂して下さった皆様、誠に有り難う御座いました.*

沢山のお客様にいらして頂けて、本当に嬉しかったです。
 


上映会なのに、出演者総勢12名という
ちょっとした実験公演のようなイベントでした。笑
火花が散り、銃声の響く会場内。



紅日毬子の電子日誌から抜粋すると

>此の「發狂上映會」、上映會と云ツても、
>俳優が生で映像にあはせ唄ひ踊るといふ、
>立体的な見世物でありました。

という訳なのです。

 
お客様のご参加も大歓迎。
歌って踊って鞭打たれ、撃たれて死んでサイリウム!
皆様、思い思いに楽しく発狂して頂けていたようで
何よりで御座います。笑


襦袢クラブも同時開催ということで、
喫茶時間にはいつものようにお客様とお喋りをしたり
ショウのご注文を頂いて、出演者全員で舞い踊ったり。

普段舞台上でしか見ることの出来ない
素敵な衣裳の数々を身に付けた役者と一緒に写真撮影が出来たりと
実は、大変珍しい機会でした。
撮影の叶った皆様、おめでとう御座います。笑



それでは、初日の昼の回から、写真を交えて思い出を。



28日 昼の回 
『少女椿』

ワタクシは当時の本役、機械になったみどり と再会致しました。
ここだけの話、お顔の塗装を左右間違えましたが、ご愛嬌!
早速、写真と撮り忘れるなど。


28日 夜の回 
『死ぬ機械』

ワタクシは、大島朋恵さん演じるクオリアの、
機械化した姿に扮装致しました。
前半の機械みどりが抜けず、なんだか薄汚い・・・(ゴメンナサイ)

同じく代役の、若松真夢嬢扮する秘書村熊猫さんと一緒にパシャリ。

 
CA3H0949.JPG
 


コガネスキー(桜井咲黒)と一緒にパシャリ。
 
CA3H0948.JPG




 


ワタクシが初めて目にした廻天百眼の本公演は『死ぬ機械』なのです。

当時は、制作スタッフとして連日受付などのお手伝いをしつつ
幾度か本番を観させて頂きました。

本当に本当に、大好きなおはなし。
実は、観客のひとりとして映像化を心待ちにしていました。

今回こうして再び、死ぬ機械の人々と再会出来たのがとても嬉しくて。
当時、自分が団員になるなんて、思ってもいなかったなぁ
なんて考えたら、感慨深く。
スクリーンを観ながら、こっそり泣きそうになったりして。

自分は出演していないながらも、
本当に、沢山の方にご覧頂きたい演目のひとつであります。


 



ウウム。

なんだかとても長くなってしまいそうなので、ふたつにわけましょう。

 









とりあえず、おまけ◎


様子のおかしい、主宰 石井飛鳥。
ビッコの耳と、クオリアのヘッドギアと
コガネスキーのサングラスを奪い取ったようです。
手にはグラインダー。

多分、ラスボスです。

CA3H0954.JPG



 

 
 

発狂上映会 二日目のおはなしは此方




 


 
 


◎お勧めのお土産

拾廻天
 
広告美術集『拾廻天』
『少女椿』サウンドトラック
『少女椿』
サウンドトラック
『少女椿』Tシャツ
 
『少女椿』Tシャツ

 









 
 

 
12012801.jpg


発狂上映会についての一連の予習資料まとめです。
発狂上映会の詳細とご予約ついては

パソコンはこちらモバイルはこちら

 
 

12012002-tm1.jpg


『少女椿』
少女椿の発狂上映会
 

 

12012001-tm1.jpg


『存ぜぬ快楽』
・ 
存ぜぬ快楽◎達磨
存ぜぬ快楽◎謎の諺宴会
存ぜぬ快楽◎『天測理法LitaVrata』
存ぜぬ快楽◎怪奇!大達磨!


 

12011801-tm2.jpg


『死ぬ機械』
死ぬ機械◎冒頭『死ぬテーマ』
死ぬ機械◎中盤『電至の刻』
死ぬ機械◎改造
死ぬ機械◎フィナーレ『桜花爛漫』


__________________________


さあさあ、いよいよ今週末です!
廻天百眼の送る、
発狂上映会!

予習資料が、石井飛鳥のブログにて公開されました!
是非ご覧下さいまし◎
今回ご来場出来ないというお客様にも楽しんで頂ける
貴重な音源や歌詞、映像等が盛り沢山です!


26日の襦袢クラブや、当日の襦袢クラブタイムにも
演目をオーダー出来ますので、是非ご注文下さいませ◎
一緒に歌って踊りましょう!

皆様、どうぞお楽しみに!




◎お勧めのお土産

拾廻天
 
広告美術集『拾廻天』
『少女椿』サウンドトラック
『少女椿』
サウンドトラック
『少女椿』Tシャツ
 
『少女椿』Tシャツ

 









 


2012.1.21 (SAT)
RITUALS The Head Shop vol.7

Place: Chelsea Hotel (Shibuya Tokyo)
http://www.chelseahotel.jp/
Time: 24:00~29:00

Fee:
Adv 3,000yen+1Drink(500yen)
Day 3,500yen+1Drink(500yen)
*With RITUALS clothes -1,000yen

Advance ticket reservation/前売チケット予約
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6397653244309

[BAND]
M.ΣM.X.I

[Guest DJ]
DJ Wakana

[DJ]
KENZO-A
P.R.D.
Siki
Nanka

[VJ]
Chika

{Shop Booth}

RITUALS by KENZO-A
社会乃窓 
虚飾集団 廻天百眼
Ability Normal

[Food Booth]
Masashi's Tandoori Chickin

[Massage Booth]
リョウ(
高田馬場整体サロン
)

and more contents are to be anounced!!
その他情報随時追加!!

about ID
当イベントはオールナイトイベントの為、18歳未満/高校生の方のご入場は出来ません。ご入場の際には入り口でIDチェックを行いますので、必ず身分証明書をご持参ください。
(免許証・パスポート・住民基本台帳カード・学生証・社員証など)
You need to be over 18 to enter.
An ID is required.

Advance ticket reservation/前売チケット予約
https://ssl.form-mailer.jp/fms/6397653244309

________________________________

今週末のRituals The Head Shopに、廻天百眼の夜店が登場!


昨年、
FashionShowで共演させて頂いたブランドさん
Rituals のHeadShopに廻天百眼の物販が登場します◎

個人的にも大好きなイベントです。
皆様、是非遊びにいらして下さいな◎

少女椿グッズをはじめ
通販では手に入らない色々な廻天製品をお持ちしますよ!



真夜中のパーティーで、お会いしましょう!





※廻天百眼のショウ等は御座いません。今回は物販のみの参加です◎







 

 

12012801.jpg


 『廻天百眼の発狂上映会と襦袢クラブ』

 『少女椿』『死ぬ機械』『存ぜぬ快楽』の映像がついに完成!
 封切発狂発売上映会を行います!
 会場はブックサロン・オメガアルゲア。
 いかがわしい本棚と美味しいお酒を用意してお待ちしております。

 襦袢クラブ
も同時開催。襦袢姿の俳優達に接客されながら、
 舞台映像を鑑賞しつつ発狂しましょう1

◎スケヂウル

28日(土)
13時 第一部開宴
14時 『少女椿』発狂上映開始
17時 第一部終宴

18時 第二部開宴
19時 『死ぬ機械』発狂上映開始
22時 第二部終演

29日(日)
13時 第一部開宴
14時 『存ぜぬ快楽』発狂上映開始
17時 第一部終宴

18時 第二部開宴
19時 『少女椿』上映開始
22時 第二部終演

 

◎発狂上映会

廻天百眼の上映会は、もちろんただの上映会ではありません!
呑んで歌って踊って発狂しましょう! 
『死ぬ機械』の『インダストリアルプレジデント』では
ペンライトをふりましょう!
『桜花爛漫』は一緒に歌いましょう!
『存ぜぬ快楽』の『天測理法LitaVlata』の振り付けは覚えましたか?
『少女椿』ではあなたも赤猫座の一員であり、
あなたこそがみどりちゃんです!
一緒に『赤猫座』を歌い紅悦のライブに熱狂し
鞭棄と共に奈落に落ちましょう!
その他、思い思いのシーンでの爆発、コスプレ、お化粧、
小細工お待ちしております!

※練習する資料がない?大丈夫、
石井飛鳥がブログにアップすると言っています。

◎会場はオメガアルゲア
 

omega01.jpg

omega02.JPG

omega03.JPG

omega04.jpg

狂った上映会には狂った会場を!

ブックサロン・オメガアルゲアでお待ちしております。
オーナーこだわりのギャラリーと自由に読むことのできる本棚、
美味しいお酒と倒錯的な内装をお愉しみください。

  
algeamap.jpg

中野駅北口を出て右、線路沿いを壁画にそって歩きます。
フリースピリット音楽芸能学園という学校が見えるまで歩く
(けっこう長い!)
十字路を左に曲がります。曲がると左手にミニストップがあるはず。
そのまま直進。
左手に日新ハウジングという不動産屋さんが現れたら、
次の角を左に曲がります。
ワイケイホームと書いてある看板の茶色い建物の左隣、
ごく普通のマンション「スターツ天神」の地下1階がオメガアルゲア!

OMEGA ALGEA-オメガアルゲア
東京都中野区中野5丁目1−15スターツ天神B1

http://omega-swiez.co.jp/algea-blog/

◎券種

通常チケットとDVD付チケットをご用意致しました。
1枚で上映4回のうち、1回にご入場頂けます。

・通常チケット
一般 2500円 学生1800円

・DVD付きチケット(新作DVD3本のうち1本をお選び頂けます。)
一般 6000円 学生5000円


09ticket01b.jpg


発狂上映会ご予約
※学生券をお求めの方は、当日必ず学生証をお持ちください。
※DVD付チケットをお求めの方は、
備考欄にご希望のDVDをご記入ください。
※お支払いは当日になります。

『廻天百眼の発狂上映会と襦袢クラブ』

時・2012年1月28日(土)29日(日)
開宴・28日13時/18時 29日13時/18時
於・
オメガアルゲア
東京都中野区中野5丁目1−15スターツ天神B1

◎木戸銭
一般2500円 学生1800円 
DVD付 一般6000円 学生5000円


◎演出 
石井飛鳥

◎出演
紅日毬子 桜井咲黒  金原沙亜弥 十三月紅夜 他

◎制作 発狂上映会制作委員会

◎企画 虚飾集団廻天百眼

________________________________

お待たせ致しました!
廻天百眼の上映会、遂に情報解禁です◎

呑んで歌って踊って発狂!
どうか皆様お見逃し無く!

各回お席、僅かです。
ご予約はどうぞお早めに!

会場で皆様にお会い出来るのを、楽しみにしております.*














 

 

12月11日 【ARTiSM FESTA 2011 WINTER】廻天百眼のショウ
無事に終了致しました◎

ご来場下さった皆様、有り難う御座いました.*

 

舞台『少女椿』後、初めてのライブハウスイベント。
暗闇と煙と懐中電灯のあかりの中でのショウでした◎

もくもく、びーむ!

今回のワタクシは、機械のひと。
6cff94eb.jpg
 
お化粧は、少女椿の時もメイクさんをやってくれた、みさおちゃん。

首から下は、このような。
『死ぬ機械』のスケさん衣装をベースにしてみました◎
112875352.v1323709956.jpg




 


ありすちゃん(有栖川ソワレさん)、おばけ(紅日毬子)と◎
CA3H05670001.jpg


ナッチ(金原沙亜弥)と◎
112883094.v1323614502.jpg


ざっくん(桜井咲黒)の乳首を狙うまーむーちゃん(若松真夢さん)。笑
112883892.v1323697316.jpg


石井さん・・・?!
112884975.v1323697321.jpg

 


どーん!
11121101.jpg

↑ 
主宰 石井飛鳥Blog
大廻天カーニバルに大きい画像が御座います。
是非ご覧下さい◎

 

この日、先行発売の【Alamode Magazine Vol.11】にて
舞台『少女椿』の特集を組んで頂きました◎

皆様、是非お手に取ってご覧下さい.*

イベントスナップにもちらほら、百眼メンバーがおります。
探してみて下さい◎

 

次回の廻天百眼の興行は

12月23日(金)
襦袢クラブ 於・高円寺マッチングモヲル


です。
いつもは最終土曜日ですが、この日は23日(金)ですので
どうぞお間違え無きよう!


これが、今年最後の廻天百眼の興行。


それと、12月31日の大晦日は
Fujimiya.tvさんのLiveで、お歌を歌わせて頂きます◎
廻天百眼からは私のみの参加ですが、百眼でお馴染の大島朋恵さんや
こもだまりさん、倉垣吉宏さんや有栖川ソワレさんも出演されます.*

詳細はまた、後程。



今年も、残り僅か。
皆様にお会い出来るのを、楽しみにしております◎



*おまけ*


CA3H0548.jpg

112884588.v1323697319.jpg

安定の変態紳士、桜井咲黒くん。
 

 
 
| 前のページ | top | 次のページ |
| 1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 6 | 7 |
◆興行◆
襦袢クラブ

廻天百眼_襦袢クラブ

廻天百眼の和装朗読喫茶!
◆写眞館◆
www.flickr.com
This is a Flickr badge showing public photos and videos from juusangatsukouya. Make your own badge here.
忍者ブログ [PR]